小説執筆中ですが名無しです

 今日の一言
 「ウマ(・∀・)シカ」
 ウマ(・∀・)シカ

 今日の二言
 「言ってみればTRPG界って、
 ずーっと共産主義の幻想みたいな世界だったんですものね。」

 スポーツをするのは健康のため。
 賭博に興じるのはお金のため。

 じゃぁTRPGをするのは何のため?

 小説ではダメなの?
 ゲームではダメなの?

 時間が掛かるよ?
 人集めるの大変だよ?
 自分のマスターがいつも喜ばれるわけじゃないよ?
 金銭的にも得はしてないよね?
 健康に良いわけじゃないよね?
 だからといって上達できてる?
 名誉が得られるわけでもないよ?


 だがそれでも。
 俺は自信をもって言える。
 「TRPGにはTRPGでしか味わえない”モノ”がある。」

 別に才能があるわけでもないので、
 俺が生涯かけて追いかけても、たどり着く先なんて知れてるだろう。
 それでも、俺の前にはまだ道が続いてて、
 その道を歩く俺の足は萎えてない。
[PR]
by manikami | 2005-09-27 01:24 | 非電源ゲーム
<< ふとまにこん 爆睡 >>