MP4

 さて、作るや否やプチ放置。
 なんとも、blogってのは、従来のwebサイトとは感じが違うのに、
 いつものwebサイト更新みたく、構えちゃうなぁ。

 もっと適当に書いて、
 適当に分類して、
 見る側が適当に欲しい情報だけスッパ抜けば良いハズなんだけどね。

 さて、最近の個人的トピックスはMP4
 なぜMP4なのかというと、着うたに採用されているファイル形式だから。

 俺は音楽の趣味がちょっとアレなので、サイトで配信されているような曲を着メロに使う気にはなれんのよね。

 というわけで自作しようと調べてみたものの…。

 ゼンゼンワカンネ…orz
 というか、人によってはPCで作成したMP4が携帯で再生できなかったというようなコメントもつけていたりして、前途多難。
 つーかMP4という1形式に細かいマイナーバージョンがいくつもあるのかよー。
 いやだよー。
 原因は著作権云々により、携帯で特殊形式を採用していると思われ。
 一気にヤル気がなくなるよなー。
 俺はただ、あーいうテクノやあーいうHMを着メロに使用したいだけなのに…。
[PR]
by manikami | 2005-01-12 22:27
<< ダーツ!ダーツ!ダーツ! 今後の予定 >>