ゲド戦記

 寒いねぇ。
 こっちじゃ(っていうかコレ読んでる人のすむ地域の大半は)
 早くも初雪ですね。
 今晩なんか割と降ってるから、明日積もるんじゃなかろうか。

 …orz

 積もったら会社休むもん。いいもん。(ナニガダ


 まぁそれはそれとして、

 いつもどおり虹裏を眺めてたら、
 特にレスも付いてないスレに気になる一文を発見。

 スタジオジブリ、次の映画は「ゲド戦記」

 ゲド戦記
 ゲド戦記…


 まぁ自分を知る人々には有名ですが、
 私は大のジブリ嫌い。

 そのジブリがゲド戦記だそうです。
 よりにもよってゲド戦記だそうです。

 ちなみにゲド戦記ってのは、
 魔法使いに弟子入りしたゲドっちゅーガキが、
 魔法使いを目指して成長する物語、だったはず。
 体裁としては児童文学なんだけど、
 そのシブそう~な雰囲気から、一度は呼んでみたいと思った作品。

 それをジブリが手がけるとはねぇ。
 面白い時代だね。

 幸い監督は、宮崎監督の息子さんだそうで、
 「息子だからジブリじゃない!」
 とかワケワカランことを言って、見に行きそうで怖い。

 でも映画館怖いから、DVDかなぁ。
[PR]
by manikami | 2005-12-14 00:07
<< うひょうを衝く 年の瀬も押し迫ってきたり >>