Double Vision開発日記3

 開発日記というほどのもんでもないですが、

 まぁDVのコンセプトとしては、現実<>霊界の行き来による展開や、
 行き来できるかどうかがゲーム性に影響したりっていうのがあるんですが、
 やはりそうなると、現実の方が枷になってくるわけで。

 現代日本なんてデータ用意できねぇ。(多すぎて)
 これにつきます。
 
 んだから、物質能力による行動の単純化、極端化。
 それに伴い、霊魂能力による行動のクラス化?といえばいいのかな。
 霊魂能力のスキルについて、戦闘系、探索系といったスキルパックを用意するなどして、
より物質能力による行動、霊魂能力による行動のメリハリをつけたほうが良かろうか、
と思案しています。

 まぁこの辺にはオンセを考慮して、クイックスタートを補助するってのも含めつつ、
あとはシステム全体のサイズダウン、キャラクターメイキングの観点からプレイヤーの行動指針を示す役割などを期待しています。
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by manikami | 2005-02-01 01:45 | 非電源ゲーム
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