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ああ…

 週末を逃すと何もできないぃぃぃっぁいぃぁいぁいいぅ

 サマリー提示できるのは木曜かなぁ…。
 とりあえずガンガリマス…orz
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by manikami | 2005-03-30 02:07 | 非電源ゲーム

オンセる

 というわけで、
 最近はオンセの準備をしている俺ですが。

 …
 ……
 ………

 以前作った、各動物のキャラクターシートが発掘できません。
 デジタルデータで残っていないようです…。

 ’`,、(´∀`)’`,、

 今から自作かよ…orz

 今は判定システム、主に使い勝手の悪い、プッシュ、リカバリ周りの整理、
 サブルールの追加、あと追加技能の作成などなど。

 昔作ったシナリオを読み返してみて、
 そのシナリオの作りこみに少しだけビビル。
 ホントに俺が作ったシナリオなのかと、妙に丁寧に作ってあるし…。

 まぁ自分のシステムなんだから、これくらい意気込むのは当然なんだろうけど、
 思った以上にシステマチックなものを目指していたのだなぁ、と感心。

 でも結構慌てて作っただけあって、シナリオに矛盾があったりとか。
 (´Д`)イミワカンネ

 まぁデジタルデータがないだけで、
 掘り返せば出力したデータが出てくるとは思うので、
 そーたいした労力でもないやね。

 まずはサマリーの公開(今週中)、そしてシナリオの作成、かな。
 当日が楽しみだねぇ。
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by manikami | 2005-03-22 01:09 | 非電源ゲーム

ふとまにこん 終了~

 というわけで、
 ふとまにこんは無事終了しました。

 まぁふとまにこん前日にはテンションも最高潮
 テンパリすぎてナニガナニヤラチンプンカンプンだったわけですが。

 参加者も10数人とほどほどで、
 まぁゆったりまったりしているはずだったのですが、

 花粉症って怖いねぇ…。
 目だって二人ほどクシャミが止まらない人が。
 さほど見た目には出てなくても花粉症の人もいたそうな。

 まだまだこれからが本番ですが、がんばってください…。

 ふとまにこんの内容としては、まぁいつもどおりで、
 まぁ世に言われる マンネリ というヤツです。

 打破したいのが正直な感想ですが、突破口が見えないのもまた事実。
 とりあえず今は、続けていくことを念頭においてガンガっていこうかと。


 というわけで参加者の皆々様、お疲れ様でした。
 会場の手配について助力いただいた蛇氏、
 マスターをしていただいた、いたる氏、ツァトゥガ真氏、
 
 それぞれに最大級の感謝を。
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by manikami | 2005-03-16 21:57 | 非電源ゲーム

もうすぐ ふとまにこん

 まぁいろんなイミでテンパッてますが。
 やっぱ仕事がそれなりに忙しい中での開催は、
 いろいろと負荷がでてくるもので。

 もっと綿密かつ、長期的な計画が必要になるのだなと、
 実感させられています。タスケテー。

 とりあえず当日は、AFFでシヴめに攻めたいかな?と。
 あと、プレロールドでもいいので、DVのテストしたいなぁーと。
 システムはとりあえず回してみないとわかんないので。

 あと、オンセをやろうという動きが。
 しかも意外なことに、過去に俺が作った、RBを使用して。

 RB(Revolutional Beats)とは、
 昔作成した自作システムで、PCは全て動物。
 行動ポイントとHPを、「活力」という能力値で一元管理し、
 なにをするにも活力が減ってヒィヒィ言わされるのがプレイの基本。
 その他、意図的にクリティカル効果をはじき出そうとするプッシュ。
 判定失敗を補助するためのリカバリ等のシステムを搭載。
 PC間の会話が少ないこと、システムがやっぱり簡潔に作ってあること等、
 それなりにオンセにも向いている代物。

 まぁ作成する時点で、オンセも視野に入れていたかもしれません。

 当面はふとまにこんに集中するのは当然として、
 その後はオンセに注力していく方向です。
 もちろん、DVを使用してのオンセも行うつもりです。
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by manikami | 2005-03-08 00:01 | 非電源ゲーム

近況

 今は積み木の形を選定したり、
 積み木を積んでは崩し、積んでは崩し、
 そんな感じ。

 カチャ… カチャ…
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by manikami | 2005-03-03 23:35 | DoubleVision