<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まて あわてるな おれは こうめいだ

 すっかり書き忘れた。

 ふとまにこんは!

 10月30日 です。

 時間だの会場だのはいつものとおりです。
 まぁ近くなったらまた細かく公表します。
 具体的には9月頭には詳細告知を終わらせておきたいな。と。

 あと。
 最近、またふとまにこんの会場と同じ会場でコンベやるサークルがでてきました。
 Breezeと言うサークルさんだそうです。
 とりあえずふとまにこん参加者がこぞって参加して、
 何も言わずに帰るとか。(いやフツーに楽しんでね)

 趣味悪い?
 とりあえず俺は一度行ってみたいなぁ。
 なんせ彼らのおかげでふと(以下個人的なアレ

 えー。Breezeさんの次のコンベは8月20日だそうです。
 うーむ。俺はBBQと予定がカブってるではないか。
 どうしようか…。


 さて。
 ふとまにこんですが。
 まぁ準備期間が一杯あるので、油断してなにもやらないまま当日が来るでしょう。
 というかシナリオキチンと作りたいです。
 大活劇だし。

 なんか一部(っていうか一人)DVに過大な期待を抱いている人もいますが、
 それはムリかと思われます!フツーに進んでません…orz


 というわけで次回のふとまにこんも、皆様のご尽力で成り立つであろうと思われるので、
 こぞってご参加ください…orz
[PR]
by manikami | 2005-07-28 00:36

ぜんぐん とつげき たー

 最近は。
 仕事が楽しいデスヨ?マニマニです。

 ツレからハンドルネームがイタイとお褒めに預かりました。

 つーか蛇もどうよとか思うんですが。似合ってるからなんとも言えません。


 最近はー。
 でぃぢたるいんぽーたんとにドラムンベースのチャンネルが追加されたので、
 そればっかり聞いている気がします。

 ムンベいいよね。ハードかつソリッドかつアグレッシヴ。


 クエDは新カード追加だそうです。
 なんかレアにスキルカード追加とかもうね。
 あと召還カード増やすのはスゴイね。需要あんのかなぁ…。


 IIDXはHappySkyでましたね。タイトルがアレだね。
 とりあえずXepherはクリアしました。
 でもあいかわらず片手階段譜面が超苦手。
 MoonRaceとかマジカンベン。
 片手階段の特訓でもしようかなぁ。


 ダーツ。人に布教しまくっている気がしますが、
 当の本人のスキルアップがままなりません。
 結構頭打ちです。
 師匠助けてください。っていうか忙しそうデスネ。


 スロット。やってますよ?銭型とかヌーパルとかジャグとかエロい14歳とか。
 一応ここ最近の収支としては勝ちこんでます。
 とはいえ、お盆とかはやらん方がね。きっとね。


 盆の予定。
 東京行きます。他は何にもありません。
 ないはずなんですが、盆の1日前とかになってると予定がイッパイイッパイで
 アレ? みたいな。


 最近またドラムを始めまして。
 Acrossがクリアできなくてキレました。
 あとTimePiecePhaseIIとかイイデスネ。
 あと”常盤ゆう”ね。ちょこれーとふぃろそふぃーがお気に入りです。
 マイスティックを買おうと、よく思い至るのですが、
 よくよく考えてみると、スティック売ってる店に思い当たりません。
 誰か教えてください。

 ちなみに僕は音ゲーのカードは作らない子です。
 根気がないので、アレを全曲埋めるとかできません。
 あと功名心とか競争心とかもないので、ポイントとかも割とどうでもいいです。


 TRPGはー。

 やってません。 ダメですか。 そうですか。

 DVはー。

 考えていますが、進んでいません。 ダメですか。 そうですか。


 ちゅーかね。
 頭が良いって、誉め言葉じゃないよね。
 空気読め!とか言うけど、空気読んだほうが損しね?
 とかそーいう毎日。
 傾向で言うと灰色。左肩上がり。そんな感じ。
[PR]
by manikami | 2005-07-28 00:28

ふ と ま に こ ん

 さて。
 一応ふとまにこんの予約とかで、会場に電話してみました。

 まさに折衝という言葉が似合う内容となりましたが…。
 まず8月中旬に空いていたが、コミケとカブり×。
 9月にいたってはゼンゼンダメ。午前午後で部屋を変えても、とりつく島もなし。

 しょうがないので10月にしました。
 が、なんというかアレな展開過ぎて、10月何日だったか覚えてません。


 しかしまー…。
 さすが、近所でも有数の大会場だけあって、キビチイですなぁ。
 基本的に企業も借りるようなトコだから、競争が熾烈でイクナイ。

 とはいえ、他に便利なトコもないしねぇ。

 ま、とりあえず、細かい告知は後々。
 3ヶ月も先なのでなんとかなるでしょうー。っと。

 ちなみに、一つだけ確定していることがあります。
 宣言どおり、俺は「大活劇」のマスターで参加します。

 ふとまにこんについてはっきりいえることはコレダケです。


 というわけで、何人見てるか知りませんが、よろしく。



 かんわきゅーだい。

 CDを買いました。
 ブラガのライブアルバム。
 映画「Π」でハマッタので、ケニシーのアルバム「FLAT SPIN」

 まぁブラガのライブなんですが。
 Tokyo talesは名盤だったんだなぁと(マタカ
 っていうか歳なんすかねぇ。ライブ後半であからさまに疲れるのってドウヨ。
 ゼンゼン高音出せなくなってるし。
 ガンガレ、ハンズィ。超ガンガレ。

 ケニシーの「FLAT SPIN」
 ”ICE BLINK”ちう曲が評判高いので、これの収録されているアルバムを買う。
 確かにイイネ!

 ちゅか。諸外国人のテクノに対して、ケニシーのテクノは、えらくエンターテインメント性が高いような気がした。
 なんつーのか、外国のテクノって、「聴く」っていうよりは、「聞こえてる」というか「流す」感じなんだけど、
 ケニシーのテクノは、明らかにオーディエンスに「聴かせる」ことを意識して作られてるなぁと。
 耳だけ傾けてても飽きない。体動かさなくても飽きない。でもノれる。

 そんな感じ。

 もちっとストイックな曲とか、アグレッシブな曲とか欲しかったところですが。
 全体的にポップ寄り(と感じた)ので、テクノ知らない人でも楽しめるかも。
 ”ICE BLINK”はOriginalとVocalとの2バージョンあって、
 特にVocal verは、「歌のない音楽はちょっと…」って人でも満足のいくナイストラック。

 現在俺の車の中では一人ケニシー祭りと化しています。


 んでこのケニシーのCD買おうとしてるときに感じたんだけど、
 輸入版置いてないようなCD屋はダメだ。

 少なくとも地元で音楽買う気が失せました。
 いちいちCD買うために名古屋かよ…orz
 でも名古屋のタワレコは意味のワカンネー輸入版テクノコンピCDとか置いてあったりして、
 まことに煩悩するわけですよ。

 なんか音楽の趣味一つとってもシンドイなぁ。
 ’`,、(´∀`)’`,、
[PR]
by manikami | 2005-07-07 01:18