<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年の瀬も押し迫ってきたり

 ということで12月に入りますね。

 仕事をはじめて早2度目の冬。
 この時期になると思うのが、というか思わせざるを得なくなるのが、

 集中工事。 東名の。

 今朝も自分の利用するインターから次のインターまでサクッと18km1時間強
 んで次のインターから目的のインターまででサクット11km50分

 次のインターとやらで降りましたよ…ええ。

 常々思うんですが、こっちの意志に関係なく高速道路を封鎖しておいて、
 臆面もなく「ご協力ありがとうございます」などと言われると、
 逆に腹が立つというか。
 別に工事はしなきゃならんのだろうし、工事するなら車線規制はせにゃならんのですから、
 ご協力だなんてウワッペリだけの言葉なんて言わなければいいのに。と思う。
 なんつーか半分脅迫みたいなもんだし。

 じゃぁなんて言えば良いんだと言われれば、返す言葉もありませんが。
 っていうかあんなに混むんならいっそ封鎖してくれたほうが気が楽です。
 あの高速道路使わせて金取るのは、本気で詐欺なんじゃなかろうか。

 ああとりとめもない。
 

 話変わって。
 自分が仕事をしてる席のナナメ前に座っている人がいるのですが、
 その人は音楽をたしなんでいるらしい。
 歌を歌うそうな。
 んでもうすぐ発表の場があるとのことらしい。
 ここまでが前提。

 ウチの仕事場はお世辞にも空気が良いとはいえず、
 あの環境下でムリをすれば、間違いなく風邪を引くか喉をいためる。
 現に自分がそうなりましたが。
 そんなある日、空気の悪い仕事場で仕事をしていると、
 ナナメ前の人がマスクをしていたのです。風邪でもないのに。

 と、こーして文章に書くとなんも面白くもないというか、
 そりゃ喉は大事にしないとねぇ、とか思うんですが。

 自分は、いたく感心してしまったわけで。
 なぜかって、
 仕事をもっている現状で、そーいう趣味を充実させていること。
 忙しい中でモチベーションを維持しつづけていられること。
 そしてマスクなんて、その一端でしかないでしょうが、
 自分の趣味のために万全を期すべく努力すること。

 なんせこないだの「ふとまにこん」ではいろいろとベッコンベッコンだっただけに。
 その様を見て、自らを恥じ入る始末。
 これが趣味を持つということ。趣味を持ちつづけるということ。
 きっとこの人は、いい歌を歌うのだろうなぁと。上手い下手とかではなく。

 この姿勢を見習わなければならないと、思わされた出来事でした。


 っというわけで、小説を早く上げたいが、12月はムリポ…orz

 集中工事めぇぇぇぇぇ
[PR]
by manikami | 2005-11-30 22:46

駄文ぶんぶん

 えー、11月も半ばですね。

 なんというか、ホント護民官はイイ奴だなぁと思いますね。

 小説?まだなんですよ…orz
 まぁ転から結で迷ってるってのもあるんですが、

 基本的にはパンヤのやりすぎですね。
 ゴルフゲームですね。ネトゲで基本的には無料ですね。

 へろっと初めて、いまやビギナーA。
 まぁスピード的にはそれほどでもないですね。
 記録見たら、総プレイ時間は一応80時間弱くらいでした。

 最近いろいろと技術的にも向上したので、
 リアルマネー投入してクラブを買ってみたり。

 まぁ面白いんですが…。
 ネトゲである以上、やっぱりね。いろいろね。

 人間関係ウザスwwwwwちょwwwwテラウザスwwwww

 そんな感じ。

 プテからの友人は、やっぱモノの分かった方が多いので、
 気楽かつハイテンションかつナイスな訳ですが。
 やっぱどこにでもいるよね。ネットは特に生息率高いけど。

 そんなエブリデイ。
 出社 → バリっと仕事 → 帰宅してパニャ → 就寝
 以下繰り返し。かなーりテクノ。

 休日は家にこもって1日パニャ。かなり粗大ゴミ化。

 だいぶグテングテンですね。
 TRPG的にも特に書くことなし。
 DVをパーフェクトに停まってます。

 まぁそのうち。ダラダラと。ダラーっと。
[PR]
by manikami | 2005-11-15 23:14